待ちに待ったお勉強会

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、少しお店を早く退社させて頂いて、大阪へ。
とあるお勉強会へ行ってきました。

せっかくご来店いただきましたのに、不在にしていて申し訳ございません。
これも、もっともっと皆さんと一緒に楽しめる方法、楽しんでいただける方法をお勉強に行ってきましたので許してくださいね。

 

キャップ先生との出会いは、3年ほど前。
それから、本も読ませて頂いて、共通のお知り合いの方からのお話もお伺いして
いつかいつか、お話し聞きたい!ゆっくりお話ししたい!って思ってたんです。

それが、やっと3年越しに実現。

 

IMG_2322

 

北は北海道から、南は広島まで、いろんな異業種の方のお話を聞きながら・・・
先生のお話もお伺いし・・・あっという間に時間が過ぎました。

 

17523582_774981585997559_9193556719905643727_n

 

ね。真剣にお勉強してますでしょ?
こんな真剣に、間近で先生の目をじ~っと見てお話し聞いたのは学生時代以来かも?

実は私小学校の時担任の先生に「この子は授業中ずっと私の目をじっと見つめるんです。こっちが緊張します」
って言われたことがあって、キャップ先生は怖くなかったかな?なんて思いながら・・・(笑)
それくらい真剣に勉強しました。

 

大勢のセミナーと違い、ちゃんと自分の意見も言わなくちゃいけないし
自分の事も伝えないといけない・・・とっても新鮮な場でした。

 

IMG_2325

懇親会も、思いっきり笑顔で楽しみながら実のなるもので、充実した楽しい時間でした。
はい。写真下手くそでごめんなさい。

 

スパルタでもない、だからと言ってのんびりでもない・・・居心地のいい時間。
私も皆さんに、居心地のいい時間をご提供したいなあ・・・と改めて思いつつ。

さあ。
お勉強したことを、これから少しずつ実践していきま~す。

上手に皆さんにお伝えできますように・・・(笑)

 

追伸:今日は一日さぼらずにお店におります。
皆様のご来店お待ちいたしています^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-03-26 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts