「ララランド」の衣装から学ぶ、RicaRico流ワンピースの選び方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝のRicaRicoのBGMは「ララランド」からスタート。
この曲が流れると、なぜか背筋を伸ばしてシャキシャキ歩いてしまうのは私だけ?でしょうか?
身体が勝手にキビキビ動いてくれます(笑)

 

皆さん映画「ララランド」はご覧になりましたか?
私はそんなに映画好きではないのですが、主人公のミアが私に似ているとか言われ・・・
友人に勧められて公開早々に見に行ってきました。

 

2

 

必死で頑張る姿や・・・
ミアが言った「もうこれ以上傷ついたら立ち直れなくなる」ってセリフ。
そんな言葉私も言ったことあったなあ・・・なんて。友人はよく見てくれているものですね。

まだ見ていられない方いらっしゃいましたら、是非見に行ってみてください。
ご感想は、お店でゆっくりお話ししましょう~

 

 

そんな「ララランド」で注目されている1つは衣装=ワンピース。

ワンピースが得意なRicaRicoはそんな映画から勝手に

RicaRico流ワンピースの選び方ポイント見つけました!

 

それは・・・

~ウエストで切り替えがあるデザインのワンピースを選ぶこと~

3

4

 

ね。どのデザインのどのお色のワンピースも、ウエストで切り替えがありますよね?

どうしても切り替えが無いデザインは、スタイルが良く見えません。
どちらかと言えば、本来のサイズ感より大き目に見えてしまう事が多々あります。

もしくは、切り替えが無かったとしてもウエストラインが取ってあるデザインの物をお選びいただければ間違いありません。

 

そして、私達が選ぶ「ララランド」ワンピースは・・・こちら

 

IMG_2299

 

タフタ素材で、しわにもならず扱いも簡単。
シンプルでありながら、お襟のラインやフレンチスリーブが大人の上品さを出しつつ
またウエストのフリルベルトで、少しの可愛らしさを出すことも忘れていません。

 

IMG_2301

 

上品にお召しになりたいときには、紺や黒のカーディンガンとコーディネート。

 

IMG_2300

ちょっとカジュアルに、活発なイメージにコーディネートしたいときは、
グレーのスウェットジャケットと合わせるのがお勧めです。

スウェット生地のパーカーとなら、より一層カジュアル感がアップします^^

 

お色は、黒と黄色の2色。
実は私もどちらの色にしようか悩み中。
とっても使い易そうなので、2枚買いしちゃうかも??

私とお揃いが嫌でなければ・・・お揃いでいかがですか??

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts