京都で気軽に入れる本格派お寿司と、久々父とデート

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝は、嬉しいお客様からのメールからスタート。
先日、お洋服をお送りしたK様からのお礼メールにウキウキ。
これで今週もお仕事頑張れそうです。

 

そんなK様含め、遠方の皆さんも京都へ遊びに来ていただけるように、
京都の隠れた観光地や美味しいお店など、いっぱいお伝えしなくっちゃと意気込みまして・・・

今日は、美味しいお店をご紹介しますね。
やっと行けたお寿司屋さん「鮨 仙太」さん。

 

とっても気さくなご主人が切り盛りされる、カウンターだけのお寿司屋さん。
お寿司屋さんって敷居が高いイメージがありますが、とっても気さくなので初めてでも全然大丈夫^^

お料理はオススメコースのみ
この日は、鯖からスタート。

 

IMG_1699

 

IMG_1700

大好きな雲子もしっかり頂きました。

・・・・とここからアテが続きます。
アテが好きな私としては、お酒も美味しくなりますし、とっても嬉しいのですが、
私でも、まだ続くの?というくらい(笑)続くのです。

IMG_1701

 

初物の筍は、目の前で炭で炙って

 

IMG_1702

IMG_1703

 

しっかり身のしまったフグに、とっても柔らかいアワビ・・・と贅沢三昧

 

IMG_1705

やっとこの日初めてのお寿司は、穴子から~

 

IMG_1706

 

さてお寿司かな?と思いきや、焼きフグに逆戻り~(笑)

 

IMG_1707

そして焼き物が続き・・・
あら。忘れてしまいましたなに貝だったかな??

もうこの時点でお腹いっぱい。

 

IMG_1708

松茸に、ウニごはん。

 

IMG_1709

あたたかい蟹のお寿司に・・・

IMG_1710

IMG_1711

 

江戸前寿司を少々・・・
もう食べすぎです。

というか、今書いていてもお腹いっぱいになってきました。

 

でもね。どれもこれも美味しい。
そして素材がとってもいいんです。

これだけ食べたらお高いでしょ~と思われますよね。
でも、とっても良心的なお会計で、お腹も心も大満足。

 

お料理の内容は、お好みで最初から握って頂いたり・・・
アテだけで・・・などご希望も聞いてくださいますよ^^
さあ。春の京都へ遊びにいらしてくださいね。
RicaRicoで遊んだあとは、四条高辻西入り「鮨 仙太」さんへなんて京都観光コースいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts