フリルがお好き♥

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

最近つくづく思う事。
とっても素敵なお客様に囲まれてお仕事させて頂いている毎日。
いつもいろんなことをお勉強させてもらったり、学ばせて頂いていてホント感謝です。

そんなお客様から昨日飛び出した名言!

「○○○○着て人には会えない」

○の中には皆さんがご存知の言葉が入るのですが、ちょっと誤解があるといけないのでブログでは避けておきますね。
ご来店いただいた時にお話しできればと・・・^^

人に会う時には、人に会う時の装いがある。
それが、家に尋ねてこられる人であろうと、配達の人であろうと・・・
だから私はね。起きたらすぐに身支度を整えて、お化粧して、いつでも人と会えるように準備しておくのって。

これが本当の装いだなあ~って。
お姉さまから教えて頂いたのでした。

 

さてさて・・・春が待ち遠しい季節、でもまだ寒いから春物着れない・・・なんて時に、
可愛いフリルバックで春を演出しませんか?

 

IMG_1762

まだまだ寒いこの季節。
ちょっとバックのお色を変えてみたり・・・
バックの大きさを少し小ぶりにすることで、軽さを表現して春らしいイメージを演出できます。

 

IMG_1757

 

私も、どうしても大きなバックを持ってしまいがちですが、
こちらの2タイプには斜め掛けできるショルダーがついているので、コーディネートの一部としてこのバックに
携帯やお財布、ハンカチなどだけ入れて、もう1つ別で手持ちのバックを持ってみました。

使ってみると・・・特に荷物の多い時、ご旅行の時には最適。
またレストランなどでバックを預かって頂くときにも、これくらいの小さなバックを持っていれば
スムーズに貴重品だけは手元に置いておくことができるので便利です。

 

IMG_1758

 

バックもコーディネートの一部として、一足早い春を楽しんでみてくださいね^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-01-26 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts