ママの入学式・卒業式スタイル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

2月ももうすぐ終わり。
春と共に・・・入卒業式シーズンがやってきます。
子供さんの嬉しい旅立ちを、親としては目に焼き付けたいものですよね^^

そんなママの入卒スタイルはやっぱり「スーツ」

そして今年おすすめしたいのは・・・

053

あの有名な「パリの恋人」で歌われていた歌「シンク・ピンク」のように!!!
「ピンク・ピンク・ピンク!」です。

 

お子さんが主役だから・・・後々着たいからという事で、最近「黒」を選ばれるママさんが多いのですが・・・
お子さんと一緒に写されるお写真、明るい色で若々しいお母様の方が良くないですか??
私も子どもだったころの写真を見ると、母が明るい色の着物やスーツで映っていてくれていて嬉しく思いました。

 

でもピンクなんて・・・と自身のないママさんに・・・

IMG_0509

 

こんな感じはいかがでしょうか?

一言でスーツと言ってもいろんな種類があります。
このスーツの特徴は・・・

①素材が柔らかく(ジャージのような素材)着ていても堅苦しくない。

②トップスはピンクを抑えめにしているので、派手すぎず上品。

③スーツとしてだけでなく、後々別々のコーディネートができる。
●例えば少し着崩して、ジャケットをデニムとコーディネートしたり・・・
●スカートを春ニットやブラウスとのコーディネートで常に着られるお洋服になります。

 

と着られるママさんの事を考えたとっても便利で、華やかで、そして上品なスーツなのです。
ママさんのいろんな思いに答えてくれる、記念日スーツ。

入卒業式スタイルのお悩みは、スーツが得意なRicaRicoにご相談ください!!

ご希望に沿ったコーディネートをご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts