そろそろ「入卒業式」準備始めませんか?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

全国版のニュースで、昨日の雪景色の京都が放送されたようで
昨日からメールやお電話で、京都大丈夫?とか綺麗ね~なんてご連絡頂いております。

京都市内は、車道にも積もっていましたが今朝はほとんどのところで溶けていたようです。
ただ、日陰などはまだ雪が残っており滑りやすくなっています。
お出かけの際は、できるだけ日向を(道の西側、北側が比較的太陽の光を受けやすく雪が溶けているようです)歩いてみてください。

 

 

さてさて・・・センター試験も終わり、中学の入学試験も終わり・・・
気持ちは少しずつ卒業や、入学の季節に向かいつつあります。

そろそろ入卒業式の準備始めませんか?
そんなママにオススメスーツは・・・

 

IMG_1535

こんなタイプはいかがでしょうか?

入卒業式のスーツをお探しの方で皆さんが口にされること、それは

「あとあと着られるものがいいなあ~」。

 

かっちりスーツを普段お召しにならない方にとっては、
スーツを買うという事は無駄に思えるかもしれませんがそんなこともないんですよ。

やはり大人になると”イザ”という時の勝負服は必要なもの。

 

例えば、写真のように上下別のスーツはいかがでしょうか?

後々、ジャケットだけをお手持ちの別のワンピースやスカートに合わせて着用したり・・・

 

IMG_1539
スカートを、ニットやブラウスとコーディネートしてみたり・・・

 

IMG_1538

と、1着のスーツで何通りものコーディネートが楽しめます。

 

是非、入卒業式にはスーツにトライしてみてくださいね。
素敵なママに変身して、お子さんの旅立ちをお祝いしてください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts