短くするには訳がある。

RicaRico 店長ブログ, お洋服のワンポイントアドバイス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日のRicaRicoは朝から賑やか^^
元気なお子様連れのお客様が多くて、しかも今日は男の子が多いんです。

お母さんのお買い物に付き合ってくれてありがとう。
男の子ってホント元気ですよね~

あれなに?とか、何の音?とかなんで?なんで?って質問攻めにあいながら、
子供に納得してもらえるように、ちゃんと説明するのって難しいなあ・・・とつくづく感じました。

 

IMG_1409

でもね。子供ってホント素直なんですね。

お店の前言って「いらっしゃいませ~」って呼び込みしてきてって言ったら、
ちゃんと入口に行って外に向かって「いらっしゃいませ~」って言ってくれました(笑)

今年の私の目標は素直になる事。
年始早々、沢山の子供たちに素直ってこういう事だよ~って教えられた気分でした。

 

 

そんな素直になることが目標の私。
久々にパンツに挑戦してみようと買ってみました~

2017.1-3

 

生地と柄がとっても気に入って、いつかまた始めるかもしれない?ゴルフにも履けるかも?
それに・・・なかなか私にぴったり合うサイズのパンツってないんです。
だから買ってみることに。

 

でも・・・早速お直しです。
なぜって?
この丈では似合わないから。

 

丈を少し変えるだけで、自分好みのパンツに変身しちゃいます。

 

2017.1.7

ひざ下丈にしてみました。

そしてそこから・・・

2017.1.7-2

膝上丈にしてみました。

ね。この違い分かってもらえますか?
膝上丈の方が、足が綺麗に見えますよね?

 

どんな方も足の形が違って、どこを隠すか?どこを見せるか?
たった1センチ、2センチでも随分見え方が変わってくるんです。

 

RicaRicoのお客様はそのことをご存知の方が大勢いらっしゃり、
パンツやスカートだけでなく、トップスやニットでも自分の体にぴったりあったお洋服にお直しされます。

 

ホントひと手間なのですが、それによって一段と素敵な自分だけのお洋服に変身できるんですよ。
そして一段とお洋服に愛着がわいてきて、これ着て行こう!って思えるお洋服になるんです。

 

お直しってめんどうだなあ・・・って思われがちですが
是非一度私達までご相談くださいね。

少しつまんだり、1センチお襟を小さくしたりするだけで、見違えるほどお似合いになるお洋服になりますよ~

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts