展示会と神戸ルミナリエを並ばずに見る裏ワザ^^

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

急に寒くなりましたね・・・
京都では最低気温3度だったようで、この冬一番の冷え込みになりました。
明日も寒さが続くようです。
暖かくしてお過ごしください。

 

さて、急に寒くなった昨日の午後から、お休みでしたが夏物の展示会へ神戸へ行ってまいりました。
この時期神戸に行ったら見たくなるのが「ルミナリエ」

何年かぶりに見てきました。
今回は初めて、点灯式が見られました!

 

IMG_0888

IMG_0885

 

ルミナリエは阪神大震災の犠牲者の方の追悼の意をこめて始まったもの。

ただただ綺麗ね~と言っているだけでなく
きちんとその追悼の意も思い出さなくては・・・と綺麗なライトアップを見ながら思いました。

 

IMG_0887

ルミナリエの点灯は、平日午後6:00~ですが
5:30過ぎごろまでなら歩行者は規制なしで歩けます。

神戸大丸東の通りから入るのが一番近道。
その時間を過ぎると、規制がかかり元町駅からのみの入場になりますので、ご注意ください。

 

そして、そんなに長く並んだり歩いたりするのが嫌~って方は、
この最後のメインが見える、神戸市役所南の公園からでも見えますよ~

 

この時期お近くへ行かれましたら、是非行ってみてください^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts