冬の御稽古コーディネート

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、久々にのんびりお休み。
しかも秋晴れ~とっても暖かく、お家にこもっているのはもったいなくなり、
お掃除とかお家の用事を済ませた後、ふと思い立ってこれまた久しぶりに陶芸教室へ行ってきました。

 

IMG_0704

実は私。陶芸が大好きで(器が好き?)以前はお教室に通っていました。

が、お仕事が忙しくなってそんな暇もなくなって・・・
何年振りかの陶芸だったんです。

 

IMG_0703

 

IMG_0707

写真はとても綺麗に撮って頂きましたが、久々で全く覚えていなくて・・・
初心者のよう・・・手は震えるし・・・と散々。

でもとても心穏やかに楽しい時間でした^^

 

 

御稽古、みなさんもいろんなことされていますよね?

お習字だったり、お華、お茶などなど・・・

お洋服が汚れることのない御稽古だったら、お洒落していきたいけど・・・
陶芸とかお習字みたいに、お洋服が汚れる恐れがあったり、寒いところで御稽古で大変なのって方にお勧めが・・・

 

IMG_0722

コラールの超ストレッチデニムと、あったか~いフェレットニットの組み合わせ。

 

何度もお伝えしていますが、フェレットはカシミアよりも暖かい!
そしてこのニットは少し丈が長いので、お尻まですっぽり隠してくれるのでもっと暖かい。

だから、御稽古に集中できるんです。
お写真のようなお色だったら、少々の汚れも気にしなくても大丈夫。

 

IMG_0721

お色は2色。

ボーダー柄ですが、サイドが無地になっているので逆に細みせ効果抜群です。
またお袖口とネックが無地なのも、重ね着風に見えてお洒落ですよね?

 

 

あったかニットで、冬も御稽古頑張ってくださいね。
私もまた御稽古始めたいなあ・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts