素敵にお洋服を着こなすには、身体も心も健康でなくっちゃ!

RicaRico 店長ブログ, お知らせ&イベント情報, イベント情報

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、月に1回開催しているランチ会の日でした。
ご参加いただいた皆様、お忙しい中有難うございました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
なぜ?こんなランチ会を始めたのか??
なぜ?セレクトショップでランチ会なんかしてるの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますので
すこしだけご説明を・・・

 

女性なら、誰でも「いつまでも綺麗でいたい」
「素敵にお洋服を着こなしたい」「いつまでも若々しくいたい」etc・・・
なんていう願望は誰しも持っていますよね?

お洋服はそんな女性にとってとっても大切な物。
だって、お洋服を装うことで大変身できちゃうんですもの。

 

だ・け・ど、そのお洋服を素敵に着こなすには、
心と身体が健康でなくっちゃできないんです!!

RicaRicoと出会ってくださった方には、いつまでも健康で素敵な女性でいてほしい・・・
そんな願いから、毎月1回身体を健康に保てる食べ物からアプローチしたランチ会と
身体を整える朝活体操の会を始めさせて頂きました。

 

 

・・・・と前置きが長くなりましたが、昨日のランチ会の様子は・・・

 

IMG_0656

昨日のテーマは「冷え」
これにアプローチした食材や食べ方などレクチャーを受けます。

例えば昨日ご紹介いただいたのは小豆。
小豆は3世紀前後から食用栽培されていて、古事記や日本書紀にも記述がある食べ物。
腸のデドックスや、鉄分補給、利尿作用の他に身体を冷やさずに不要な水分を排出むくみを取ってくれる作用もあるんですって。

でもその小豆を取り入れるにも方法を間違えたらだめ。
どんな風に取り入れたらいいのか?など実際のレシピに置き換えてお話し頂いた後、
冷え対策になるオリジナルレシピのお料理を頂きながら、いろんなポイントを教えていただけるという素敵なランチ会。

 

昨日のメニューは・・・

IMG_0657

 

こんな感じ。
どれもこれも初めて食べる味。
そして、ここでしか食べられないものばかり。

 

2016.11.16-3

バターや油は全く使っていないのに、とっても美味しい小豆と栗のポタージュ。

これどうやって作るの~なんて気軽に聞けるのもこのランチ会の特徴。
そう、ここで食べるだけでなくて自宅でも少し取り入れてもらえるようなお料理教室みたいなんですよ♪

 

2016.11.16-2

 

運ばれてきたときには、こんないっぱい食べられるの??
と皆さんドキドキなんですが、自然の食材ばかりなので意外にペロッと食べられるのも、特徴の1つ。

 

2016.11.16

最後のデザートまで、みなさん完食。

お写真はご参加いただいたK様から頂きました~素敵に撮って頂いて有難うございます。

 

 

こんなランチ会の後は・・・おしゃべりタイムからの・・・

 

IMG_0661

ヘップバーンへ変身タイム(笑)

いつもランチ会と言っても閉店まで続くのでした・・・

 

ご参加いただいたみなさん有難うございました。
またちょっと興味あるなあ~って方は、是非お気軽にご参加ください。

どなたでも、すぐに以前からのお友達のように和気あいあいとお話しいただけますよ。

 

 

そんなランチ会のお食事を私は夜に頂くのですが。。。
このお料理を食べた後は、かなりお腹が動く、動く。
今もお腹がキュルキュル言ってます(笑)

 

 

そして、来月は特別にバージョンアップして
12月4日夜、クリスマスホームパーティーを開催します。
詳しくは後日ご案内しますが、お時間あけておいてくださいね。

 

 

では~今日も素敵な1日になりますように・・・
長~いブログに最後までお付き合い有難うございました!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts