昔懐かし~い心温まるニットで、京都名物湯豆腐食べに行こう!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

ぐんと冷え込んでまいりました京都・北山。
温か~い食べ物に、暖か~いニットやコートが恋しい季節。

 

そんな冬の始まりに・・・
観光客でいっぱいの京都・南禅寺へ行ってきました。

 

IMG_0605

 

IMG_0598

紅葉は、まだちらほらと言った感じでしたが、
綺麗な黄緑の葉っぱと、真っ赤に色づいた葉っぱのコラボレーションが今のタイミングでしか見られない、
これまた素敵な光景でした。

 

そんな寒いお外めぐりには、暖か~いニットが一番。

 

IMG_0617

どこか懐かしさを感じられる、心まで温かくなるニット。

 

IMG_0618

 

ふわふわの糸に、すこ~しラメ糸が混ざっていることで、お顔周りが一層華やかな印象に。
そして、昔と違うのはデザイン。

お袖のパフスリーブが新鮮です。

 

こんなふわふわで、白・・・・
そして、南禅寺・・・
何か連想されるものはありませんか??

 

 

そう。
「お豆腐」

 

IMG_0600

南禅寺へ行った一番の目的は、湯豆腐を食べに「奥丹」さんへ。

こちらのお豆腐は、服部さんのお豆腐。
実は私。お豆腐は苦手だったのですが、服部さんのお豆腐を食べてからお豆腐が大好きになったんです。

だからお家でも服部さんのお豆腐しか食べません(笑)

 

昔懐かし~いニットで、心温まったら、
奥丹さんの湯豆腐で、身体を温まりに行ってみてくださいね♪♪

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts