いつものコーディネートにキラキラをプラスしたら、クリスマスジャズコンサートへ!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, スーツ, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは!
京都 北山 RicaRicoです。

今朝はあいにくのお天気・・・
まだ雨は降りだしてはいませんが、今にも降り出しそうな北山です。

 

さて・・・11月に入り、皆様からクリスマスやランチ会など楽しい話題をいつも以上にお伺いするようになりました。
ある方は先日皆さんでご一緒した「秋津洲」さんに、1か月で3回も行かれるご予定だそうですよ^^

そして、私達は急遽Jazzライブにお誘いいただきました。
Yさん有難うございます!

 

さて、お出かけが決まったら、お洋服選び。
何着て行こう?なんて考えている時間も楽しいですよね♪

 

今日はジャズライブや、ちょっとしたクリスマスのお出かけにぴったりなこちらをご紹介します。

 

IMG_0565

いつもご紹介するスーツよりは、少しラフな感じのセットアップ。
デザインもとってもシンプルなので、フリルやゴージャスな感じが派手なのが苦手な方にもオススメです。

このスーツのポイントは「お生地」

IMG_0567

 

お分かりになって頂けますか?

少し立体感のあるお生地に、抑え気味のゴールドの泊が施されたスーツ。
たったこれだけで少し晴れやかな印象になりますよ。

 

派手すぎないので、別々に普段着使いにもOK。
目上の方と同席される場合も、失礼になりません。

 

年末までのお出かけがお決まりの方!
『何着て行こう?』とお悩みの方はRicaRicoまでお気軽にお尋ねくださいませ。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts