永遠の憧れシャネルツイード

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先日のお話し・・・
トップブランドの来年のコレクションを見ていて、コレ好き!と思ったのは「シャネルのツイードスーツ」

お洋服の定番でもあり、王道でもあるけれど、
やっぱりツイードって永遠の憧れですよね?

そんな私が今シーズン、気になったツイードスーツがこちら。

 

IMG_0527

 

スコットランドが発祥のツイード。

一歩間違えると少し老けた感じになってしまうお生地ですが、
このスーツは、お襟がかなり華やかなイメージ。
そして、襟元と袖口、ジャケットの裾に施されたリボンが若々しい印象に。

付属の大き目のコサージュを付ければ、式典などでも映えるくらい華やかなイメージになってくれます。

 

華やかなイメージを連想すると、どうしても明るい色を着なくっちゃと思われがちですが
黒やグレーなどの大人し目のお色でも、デザインが違ったり、小物使いを変えるだけで華やかな印象になってくれますので
お色だけでなく、デザインも是非重視してスーツをお選びいただけたら嬉しいです^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts