食欲の秋!トラッドワンピースで、京都らしい日本家屋ディナーへお出かけ!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日はお散歩日和。
暑すぎず寒すぎないので、鴨川や植物園のお散歩のお帰りに立ち寄られる方がチラホラ。

でも、歩くと暑いと感じるようですね。
お散歩でお疲れになられましたら、RicaRicoにお立ち寄りくださいませ^^

 

さて・・・可愛いワンピースも大好きな私ですが、
こんな正統派トラッド系も大好きなんです。

 

IMG_0228

このワンピースの好きなポイントは。

まずはこの柄とお色使い。
それから、生地の風合い。
なんとも温かみのある生地なんですよ。

 

IMG_0227

でもただただ、正統派のトラッドワンピースでは面白くないですよね?

このワンピースの特徴は、このお袖。
ボリューミーなお袖が、どこか女性らしく、堅苦しくなく可愛くないですか?

 

こんなワンピースを着てお出かけしたいのは、京都らしい日本家屋ディナーいかがですか?

小さいころからお世話になっている「マダム紅蘭」さん

 

IMG_8687

以前はお近くだったので、家族でよく訪れましたが、今は河原町丸太町で町屋を改装した中華料理店になりました。

 

IMG_8681

 

IMG_8682

前菜から~どれもこれも和食中華という感じであっさり系。

 

IMG_8684

 

だからたくさん食べられてしまうのです。

このお店で私がいつも注文しちゃうのは・・・
「イカのカシュナッツ炒め」と

 

IMG_8686

名物、角煮バーガー。
これが甘辛くて、そしてマントゥーに丁度あうんです。

 

是非お召し上がりくださいませ。

 

お座敷で、しかもこんなおいしいお料理を頂いたら気になるのは・・・
お座敷での座り方とお腹のポッコリ。

そんな時でもこのワンピースなら大丈夫。
スカートなので、足も崩せますし、ポッコリお腹も目立ちません。

 

そして、なんといってもこの和+中華のイメージにピッタリでしょ^^
素敵なワンピースに着替えたら、食欲の秋!美味しいお料理食べに行きませんか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts