夜景ディナーにもお仕事着にもお洒落が必要!?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

定休日の昨日は、朝からお勉強会。
そして午後からはとあるところの商談会へ・・・

はい。お休みだって休んじゃいられません(笑)

そんな忙しい1日はご縁の一日でした。
商談会では、先日まで生死の境にいた知り合いにばったり会い、元気な姿を確認。
抱擁を交わし・・・生きている喜びを実感。そしてこんなところでばったり再会できたことに感謝。

そして、夜は不思議なご縁でお仕事頂いて方と夜景ディナー。
ご縁って大切ね~なんてお話ししながら、鴨川の夜景と共に美味しいお料理を。

IMG_0184

 

お仕事ディナーの後・・・帰路に付こうと四条河原町を歩いていると!
2年もあっていなかったお友達にばったり再会!
ここでもまたまた抱擁を交わし・・・結局もう一軒夜景の素敵なホテルのバーへ

 

IMG_0191

新しい素敵なご縁にも感謝しつつ・・・
再会できたことを、心の底から喜べるともだち、再会を喜んでくれるともだちがいることに感謝。

と~~っても内容の濃いお休みを過ごしました。

 

そんな私の昨日のスタイルは、ニットジャケット。
お仕事~素敵なディナーにもなじんでくれるのが「ニットジャケット」

堅苦しくなく・・・だけどお会いするお相手の方には失礼にならないように・・・
それが私流のお仕事着

 

IMG_0161

そして・・・大切なのが「お洒落」であること。

やっぱりお仕事着にもお洒落は必要なんだと思います。
初対面の方にも素敵って思ってもらえたら、お仕事だって上手くいくこと間違いなし!

第一印象って大切ですよね。

 

例えばこの写真のニットジャケット。
白のパンツを合わせれば、すこ~しカジュアルな感覚に。

そして黒のパンツやスカートを合わせれば、かっちりビジネススタイルにも様変わり。
昨日の私は勿論、黒のスカートとコーディネート。

 

IMG_0162

 

ちらっと赤のチーフを見せれば、お洒落度が一段とアップ。

 

お洒落なニットジャケットのお蔭で、お仕事だってプライベートだって上手くいく予感???
次回のお仕事やお洒落ディナーに、「お洒落な」ニットジャケットをお試しくださいね。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts