ミラノから3時間リゾート地でオフタイム

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

イタリアのお仕事も終了。
滞在期間中、1日だけオフを頂いて旅行気分を味わってきました。

 

今回、スイスへ行こうか?
それとも海へ行こうか?悩んだ末、海をチョイス。

IMG_9990

ミラノから電車で約3時間のリゾート地「チンクエテッレ」に言ってきました。
チンクエテッレは、イタリア北西部のリグーリア海岸に位置する5つの村の名称で、ユネスコ世界遺産にも登録されています。

IMG_0016

町並みは、カラフルなお家とこじんまりとした村で、とっても可愛いのが特徴。
船で村を見渡したり・・・トレッキングをしたり・・・楽しみ方は様々。

 

まず私達は、ミラノから電車で最初の街「モンテロッソ」へ
そこから船で「リオマジョリーノ」まで行く事に。

IMG_0005

観光案内は、イタリア在住でパートナーの友達。
ガイド付きなので、安心して楽しめます♪

 

海へ来たなら、ムール貝が食べたい!と言う事でレストランをチョイス。
の〜んびり、ランチタイムを楽しみました。

IMG_0031

後は、他の街へ電車で移動。

 

IMG_0033

 

船に乗船する時に聞いた話では、電車は通ってないということでしたが、
ほとんどの街で電車の駅が有りますので、船が苦手な方は電車の移動もしくは
少し街を散策しながらトレッキングがおすすめです。

ただ・・・1回は船の上からチンクエテッレの全体像を見るのもいいですよ^^

IMG_0042

 

愛の小道と呼ばれる所は、ここ何年か閉鎖されているようで最後まで歩けませんでしたがこんなに綺麗な景色を見ていると愛も育まれるのかもしれませんね(笑)

 

 

最後はお疲れが出たのか・・・
日陰で海を見ながらお昼寝。

 

お金では買えない・・・
有意義な時間。こんな時間を大切にしたいなあ〜と思いつつ旅は終わりを迎えたのでした。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts