旅の醍醐味の1つは「出会い」

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

イタリアへ2日目。
日本では会う事の出来ない日本の人たちとの交流が出来るのも旅の楽しいひと時ですよね。

 

昨夜は京都人会に参加させていただき、
ジェトロミラノ支社長さんや・・・
都銀の支店長さん・・・
某百貨店の責任者の方・・・
京都府関係の方達との会食。

山田知事からのメッセージも届き盛大の盛り上がりました!

thumbnail_IMG_9868

 

thumbnail_IMG_9864

最後は山田知事からのメッセージをみんなで真剣にお伺いしました

 

会食の会場は、疲れを取るには、やっぱり日本食!という事で、
いつもお世話になっているレストラン「大阪」で日本食。

thumbnail_IMG_9862

日本と変わらぬお味の日本食に舌鼓をうちながら
ざっくばらんな会食は、海外ならでは。

 

レストラン大阪の場所は、モスコーバの駅から徒歩1分。
ミラノで日本食が食べたくなった時におすすめです。

 

 

そして今夜はミラノの観光地でもある若者に人気のナヴィリオ運河へ。
運河のある町並みに、アートやオシャレなお店。
ここはミラノなの?と思うような町並みが広がった素敵な場所でまたまた会食。

thumbnail_IMG_9872

 

初めて食べた「オッソブッコ」
オッソブッコはイタリアでは冬の家庭料理。
初体験のお味でしたが、とっても美味しく頂きました^^

thumbnail_IMG_9878

 

 

オッソが骨。
ブッコが穴という意味です。

パスタやピッツアに飽きたら、こんな家庭料理のおすすめ。

 

 

さてさて、そんなこんなで今日も1日が終了。
まだまだイタリア旅(いやお仕事)は続きます。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts