スカーフの巻き方・結び方~基本のキ~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は金曜日。
平日という事で、お仕事の方も・・・
いえいえお盆休み中の方も・・・

はい。私はお仕事です。
新作が、沢山入荷して写真撮影やらお休み前の準備やらに終われています。

 

そんな新作から今すぐ使えるアイテムをご紹介。
それは春夏から人気になってきていた

「スカーフ」

大人の女性なら、流行だからと言わずとも使いこなしておられる方も多いですよね^^

 

若い世代の間ではバンダナ柄のスカーフが人気のようですが、その辺は置いておいて(笑)
あえてRicaRicoでは大人の女性にぴったりなスカーフ達を集めてみました。

 

IMG_8385

 

基本のループノット

 

IMG_8387

ドレープ巻

 

IMG_8388

アスコットタイ結びをちょっと斜めにアレンジ

 

 

IMG_8391

アテンダント巻き~

 

IMG_8393

 

IMG_8396

自然な自分流巻~(笑)

 

いろんな巻き方や結び方がありますので、お洋服に合わせて自分流にチャレンジしてみてくださいね^^
個人的には、ナチュラルに無造作に巻くのがお洒落で好きです。

IMG_8375

 

IMG_8376

 

店内いろんなお洋服に、スカーフ巻いていますので、探し物探すみたいに覗いてみてくださいね。

 

 

 

でも・・・ちょっと基本教えて~とおっしゃる方に
スカーフを巻く前の基本のバイアス折りをご紹介します。

①スカーフを広げます。

2016.8.12

 

②折り紙の要領で、端を真ん中までおります。2か所。

 

2016.8.12-4

③さらに、同じ個所をもう一回真ん中に織り込みます。

2016.8.12-2

④同じ要領で、もう一度

 

2016.8.12-5

⑤最後にもう一度同じ場所を今度は半分に折ったら完成。

2016.8.12-3

 

お洋服は地味な物しか着れないという方も、スカーフを少し明るい色が入ったものを選ばれると
お顔周りが明るくなって印象が変わりますよ。

是非一度チャレンジしてみてください。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts