お客様と真夏のお出かけ~ランチ編~

RicaRico 店長ブログ, お知らせ&イベント情報, イベント情報

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

8月に入り、暑さのせいでボケていたのか・・・
月曜日にブログを更新するのをすっかり忘れていました。
楽しみに待っていて下さった皆様、申し訳ございません。
その挽回の意味も込めて、今日はしっかり書きますね(笑)

 

さて、昨日の定休日は・・・
急遽決まったお客様とのランチ会。

お客様でもありお友達でもあるIさんから聞いていた邸宅レストラン。
他のお客様からもお話が出て、みんなで連れて行って~~~というお話になり早速Iさんに予約を取って頂いて行ってきました。

急遽という事もあり、以前にチームRicaRicoのイベントにご参加いただいた方
そして丁度ご来店いただいた方にのみにしかご案内できませんでした。すみません。

 

IMG_8196

お店のある北山から車で5~10分程。
鴨川沿いにある「秋津洲」さんで待ち合わせ。

 

IMG_8209

IMG_8202

 

扉を開くなり広がる光景に、すご~いの一言。
かなりテンションが上がり、期待が高鳴ります。

なんでも8年もかけて作られたこの施設。
どこもかしこも素晴らしいところだらけ。

建設中から何ができるのかなあ~と思っていましたが
中へ入ると予想以上に素晴らしい!!

 

IMG_8221

玄関にたどりつくまでにも記念撮影^^

IMG_8230

玄関を入るとこの景色。
これがまさしく邸宅レストラン。

 

IMG_8226

 

IMG_8234

 

ロビーで皆様の到着を待ちながら、今日のアテンド様がおひとりおひとり皆様にご挨拶。

この心配りがとっても素敵。
なんでも今日1日でお客様のお名前と顔を覚えられるんですって。

尊敬しちゃいます。
というか・・・反省。
いつもお客様に甘えてばかりいるなあ~私。

さて気を取り直してご案内します。

今回は総勢12名。
ということで、特別室にご案内頂きました~~

 

IMG_8235

まあ~そこはまるで迎賓館の晩さん会。

 

IMG_8241

ランチを頂く前から、皆さんの口からはため息と。
「来てよかったわ~」のお言葉が連発(笑)

これだけでも感激だったのです。

さらには今日はIさんのご紹介と言う事で、お店からシャンパンを頂戴し、皆さんで乾杯~
からのお食事スタートです。

 

IMG_8238

 

本日のメニューはこんな感じ。

IMG_8246

 

前菜のスープが感激するほど美味しかった~~~

 

IMG_8247

IMG_8248

IMG_8252

 

パスタからメイン、デザートまで・・・

 

IMG_8250

 

途中、シェフがご挨拶に来てくださったり・・・

お料理にも、お部屋のしつらえにも、そして皆様との共有した時間にもご満足いただけたご様子で嬉しかった~

勿論お食事も美味しかったですが、
何より私は、皆さんの会話が途切れなかったことが素晴らしさを一番表していて感激しました。

 

IMG_8253

 

最後は、ここで働きながらシンガーソングライターをしている彼の歌声も素敵。

なんでもこのレストランは、インターナショナルスクールを経営する社長様が
卒業した生徒たちの社交場になればと作られたもの。

実は彼も芦屋の路上で歌っているときに声をかけられ、社長と面接。
夢を追いかけるなら、うちで働きながら頑張りなさい!と言われてここへやってきたんですって。

社長の温かい心づかいのお話なんかも聞いた後は・・・

なんと邸宅ツアー

IMG_8259

 

IMG_8273

敷地内の色々なお部屋をアテンドさん付でご案内~
ほらまるで、海外旅行のツアーにきた方たちみたいでしょ^^

IMG_8278

 

このころには、初対面だったお客様達も皆さん和気あいあい。

 

IMG_8268

IMG_8258

 

あちこちで一緒に写真撮って~とか
撮りましょ~とか。

こんな言葉を聞いているのが、とっても幸せな私。

あっつ。ちゃんと見学もしましたよ^^

 

IMG_8272

こんなお風呂があったり・・・

 

IMG_8298

お庭が眺められるこんな素敵なお部屋や~

 

IMG_8293

 

様々な所に込められた社長の思いをお伺いしたり・・・

ちなみにこの格言は
「何も恐れることはない、貴方の誘惑以外は」って書いてあるんですって

 

IMG_8303

バーのガラスには、ナポレオンのラブレターがつづられていたり・・・

 

IMG_8304

このウイスキーにかけられたカギの秘話や~

いたるところに意味や秘話、そして思いが込められていて
ただただ素敵というだけでなく、社長からのメッセージが伝わってくるようでした。

社長ってどんな方なんだろう??って話していたら
偶然にもお会いして、感激。
ご一緒にお写真を~っていったら、そそくさと逃げて行ってしまわれました(笑)

 

IMG_8313

最後は、みんながメモしたココシャネルの格言の前でハイポーズ。

「裕福の反対は貧乏ではなく、下品である!」

ということは、皆さん裕福なのね~~~~

 

そして、RicaRicoのお店の意味は「裕福な人・可愛い人」
やっぱり皆さん、裕福で可愛い人だったのだわ~と一人納得しながらランチタイム終了。

 

 

11時半にお待ち合わせして、知らない間に4時になっていた長丁場のランチ(笑)
ご一緒させて頂いた皆様有難うございました。

 

また次回も、どんどん楽しい事考えていきますので
至らない私ですが、ご参加頂いてない方もお気軽にご参加くださいませ^^
これからもご参加お待ちしていま~す。

 

 

最後になりましたがこのレストランは、来年から完全に会員制になるようです。
今年いっぱいは会員でなくても寄せていただけるようですので、それまでに是非どうぞ。

RicaRicoから聞いて~と言ってもらえればきっといい事ありますよ^^

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts