大人コーディネートには可愛さが大切♥

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

突然ですが、今日のコーディネート自信ありますか?

毎日必ず着るお洋服。
1日の始まりに、大好きなお洋服を着れた時。
すごく上手にコーディネートが決まった時。

すごくテンション上がりませんか?

逆に、なんか今日のお洋服いまいちよねえ・・・
今日のコーディネートのコレ気に入らないわ・・・

と思った時って、1日憂鬱ですよね。

 

先日のお話し。
お客様が今日のコーディネート気に入らないんだけど、何が違うと思う?とご来店下さいました。

色々コーディネートしてみて・・・結局何が足りなかったのか?

それは可愛らしさ。

 

コーディネートのポイントは

甘さ(可愛さ)+辛さ(シンプル・スタイリッシュ)=大人コーディネート

 

o0800106713656885100

 

例えばこのとっても可愛いフリルブラウス。
凄く甘くて可愛いですよね。

これをボトムも甘いスカートとコーディネートしたらブラウスは台無し・・・

 

IMG_7242

 

こんな時は、ボトムを少しカジュアルでシンプルにコーディネート。
そうすることでデニムの良さも引き出せますし、さらにブラウスの存在感がアップします。

 

女性も、コーディネートも可愛さを忘れちゃったらダメなんですね。
いつまでも可愛い女性でいたいですね。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts