何歳になっても、女性には「可愛さ」が必要。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は朝から晩まで、途切れずにいろんな方にご来店いただきました。
朝のスタートはモーニングエクササイズから~
そして東京からわざわざお土産持ってきて下さったベテランデザイナーのI様。
ほんとこの方の作られるお洋服はデザインだけでなくパターンが素晴らしい!

そして、外人の観光客の方から~
いつも仲良しの常連のお客様まで・・・
楽しい時間を有難うございました。

 

そう言えば、先週芦屋の工房から新作バックが久々に届きました!

 

IMG_7107

この工房で作られるバックや帽子は、他で売っている商品とはちょっと違い、かなりのこだわりがあるんです。

・まずここの社長が気に言ったお店にしか置かない。なので京都の取扱は当店のみです(笑)

・さらに、生地も違います。
通常、御帽子やバックに使われている生地はお洋服の生地よりワンランク下がった生地になるのですが、
ここの御帽子は、お洋服と同じランクの生地を使用する。

というこだわり用。

 

先日の「ヘップバーン帽」もこちらの工房で作られたものなんですよ。
お友達の、かほりさんのブログで素敵にご紹介くださいました^^

 

 

話を戻して・・・今回ご紹介するバックは・・・

A4サイズのサブバックにぴったり。

働く女性はA4サイズが入る鞄が必需品ですよね。
それに、お役をしておられるママさん達だって。

だけどただのバックじゃ嫌!可愛くなくっちゃって思いませんか??

 

そんな方の強い味方!
だってこのバック、生地がしっかりしているから大切な書類が折れないんです!

 

2016.5.23

 

こんな感じで肩からもかけられますし・・・

 

2016.5.23-3

 

バックと重ね持ちしても、ホラ可愛いでしょ^^

 

いくつになっても、どこかに可愛さがある・・・そんな女性にぴったりのバック。
ONの装いにも、どこか女性らしさや甘さをプラスして気分転換してみてくださいね♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-05-23 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts