ファッションって面白い!

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日の定休日は、いつもの京都・大阪・神戸の三都物語展示会ツアー。
今のシーズン、私達のアパレルでは今年の冬物の展示会真っ最中なんですよ。
これこそシーズン先取りですね(笑)

 

いつもの展示会ツアーですが、昨日はいつもと違う事が色々と。

まずはいつもとっても元気のいいデザイナーさんとのお話しから~
わたしたちが、これ素敵ね~っていって試着しながら写真を撮っていたら・・・

IMG_6985

 

デザイナーさんが「素敵~似合ってるわよ~~」
「でもね。わたしがコレ着たら応援団長になっちゃうの~」って。

じゃあ「着てみて~~」って事になり・・・

 

IMG_6987

ね~ほら~って言って、着て下さった上に、応援団長の物まねしてダンスを披露!

そして出てきた言葉が

”お洋服って着る人によって全く違うように見えるのよね~やっぱりファッションって楽しい!”

ってお言葉。
いいお言葉頂戴しました!!

 

そう。お洋服って着る人によって全く違うものに見える=着るものによって人も変れるって事ですよね・・・
さらっと大笑いしながらおっしゃいましたが、深~いお話をお伺いすることができました。

その後も大笑いが続いたことは間違いなく・・・(笑)

 

 

この他にも昨日は、お昼ご飯を食べに行ったら、いつも展示会でお会いするお店のご夫婦に出会ったり・・・

御堂筋の横断歩道で、お仲間専門店のオッキーさんに偶然出会ったり・・・

これまた道端で、どこかで見たことある人だなあ~~~って通り過ぎて、ふと気づいて振り向いたら
彼も気づいたようで飛んできてくれた彼。
そう。アパレルメーカーで営業頑張ったものの、海が大好きでサーフィンが忘れられず沖縄に帰って行ったK君に出会ったり・・・

挙句の果てには、展示会場から出てきたら今お願いしているLEDの会社の方に偶然出会ったり・・・

 

といろんな偶然が重なり、その度にのろのろお話していたら
いつも以上に時間がかかって、帰宅したのは9:30を回っていたという、楽しい疲れの1日でした。

 

さあ。今日からも楽しいファッションをお届けしますよ~~
朝から、バックや帽子、可愛い雑貨なども続々入荷しました。

ブログでもご紹介しますが、是非見に来てくださ~い。
お待ちしています^^

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-05-18 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts