タイツを脱いでも大丈夫。丈の短いワンピースを着こなす方法

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

花ちらしの雨・・・
今日入学式のところも多かったようですね。
みなさん!おめでとうございます!

色んな人に出会って、いろんなことに挑戦してくださいね^^

 

さてさて、昨日ご紹介したニットにお問い合わせを頂きました。
有難うございます。

「1枚でワンピースとして着るには、私には短いと思うのですが・・・
パンツは履かないので、レギンスを履く以外でコーディネート方法ありますか?」

との御問合せ。

 

これからの季節。
タイツを脱いだら、膝が見えるし・・・
膝を見せる勇気はないなあ・・・ってお勧めなのが

 

IMG_6354

 

 

スカートとのコーディネート

 

IMG_6274

このニットに・・・

 

IMG_6355

 

このふんわりスカートを合わせてみました。

 

可愛さも倍増。
しかも丈だって長くなる。
だから、タイツを脱いだって大丈夫なんですね。

 

スカート選びの注意点は、できるだけフレアーがあるものを選ぶこと。
そして、トップスとのラインの出かかたを合わせてください。

そして、スカートが見え隠れするバランスに要注意!!
少し長いなあ・・と感じられた時には、女子なら知っている裏ワザ!
ウエスト位置でスカート丈を調整してくださいね(笑)

 

これなら短いから着れないと思っていたワンピースやチュニックを可愛く着こなせますよね。

諦めていたお洋服、着たくなったらRicaRicoへご相談ください。
ちょっとした裏ワザを伝授します^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-04-07 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スカート, トップス | Comments Closed

Related Posts