あなたは、レストランやホテルで上質なおもてなしを受けられますか?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝pcを見ているとこんな題名に眼が留まりました。

「あなたは、旅先のレストランやホテルで上質なおもてなしを受けられる女?」というもの。

 

これからの旅行の季節。
せっかく行くなら気持ちよく、上質なおもてなしを受けたいですよね??

 

そんな時のポイントは・・・

身だしなみ

 

記事によると、ホテル、レストランによっては、身だしなみ次第でゲストの予約席を変更するところも多数あるとのこと。
旅先でゆっくりしたいから……とあまりにもラフな格好で食事に出かけると、思わぬ扱いを受ける可能性も。

せっかくの旅の高揚感を台なしにしないために、多少面倒でもホテルやレストランのドレスコードは意識しておきましょう

また、スーツケースにたくさんの国々のシールをが貼ってあるのも印象がよいのだとか。
確かに、世界を飛び回って仕事している人、旅慣れた人というイメージです。細かいところまで意外とチェックされているものですね。

気持ちよいサービスを受けたければ、客側もスタッフに気持ちよい対応をする必要がありそうです。

 

 

とのこと。
う~ん。そういう事ってあるのかもしれませんね^^

 

そんな旅のおともに、ぴったりなのは・・・

 

IMG_6274

上質で、上品なニット。
ニットは寒暖の差を調整するにも便利ですし、しかも着ているご本人が楽なので旅にはぴったり^^

 

例えばこのニット。一目見るだけで「素敵」という言葉がぴったり!!

糸の質がいいだけでなく、この編地ご覧いただけますか?
とっても素敵な細工がしてあるんですよ。

しかもレースとのドッキングで、さらに大人の可愛さがアップ。

 

これを展示会で見た時は、一目ぼれしちゃいました^^
そして、お店に入荷してもやっぱり可愛い♥

自信を持って、一緒に旅に連れて行っていただきたい1点です。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts