大人のお仕事スーツ

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

桜が各地で開花しているようですね。

今朝私も出勤途中で、ご近所さんの桜を鑑賞。

 

IMG_6254

 

いつもよりは色に元気がないように感じましたが、桜を見ているとなんだか笑顔になりますね。
自然って凄いなあ~と和やかな気持ちで出勤しました。

 

さてさて、今週はお仕事スーツをお探しのお客様が数名お見えになって頂きました。

お仕事スーツというのは・・・
リクルートスーツのようなスーツではなく、すこしお洒落もしたい。
だけど、かっちりしていないとダメ!と探すのがとても困難なアイテム。

 

そんなU様へ・・・
ワンピースとジャケットのスーツはいかがですか?

 

IMG_6255

 

一見、普通の紺のスーツに見えますが・・・

 

実はこのワンピース・・・

 

IMG_6256

 

こんなラインが綺麗にはいった、ヘップバーンワンピース。

 

IMG_6257

さらに、ウエストラインで切り替えがあるのでとってもスタイル良く見せてくれます。

これなら単品1枚でお召しになっても素敵ですよね^^

 

IMG_6258

またこのノーカラージャケットの丈、そして襟元がポイント!

お襟のサイドに少しタックが取ってあることで、それがまるでショールをかけた時のような素敵なラインを作ってくれるんです。
だから、どんなパターンのインナーにもぴったり合います。

 

お仕事スーツだけでなく、ママの入学式や学校訪問にも使えそうですね。

 

 

そしてこのブランドの嬉しいポイントは、

他のデザインワンピースと合わせてもぴったりスーツになるところ。

 

同じ素材同士のスーツではなく・・・たとえば・・・

 

IMG_6261

 

シンプルな字模様のワンピースに合わせたり・・・

 

IMG_6262

 

こんな紺の花柄ワンピースともスーツでお召しになれます。

 

IMG_6265

 

少し明るめに、トップスはカットソー素材の異素材組み合わせワンピースでもスーツとしてコーディネートできます。

 

 

これなら、コーディネートもしやすいですし、お仕事で沢山スーツが必要な方の強い味方!

大人のお仕事スーツとして沢山お召しになって頂ける事でしょう。

 

 

大人のお仕事スーツが気になられましたら、
今すぐRicaRicoへご連絡ください!

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts