シンプルだからこそこだわりたい物

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RiacRicoです。

いいお天気ですね^^
北山周辺では、本日手作り市が開催されています。
上賀茂神社でも開催されているようですね。

上賀茂神社と北山間は、市バス4系統で往復できます。
今の時期なら鴨川をのんびりお散歩して徒歩15分。

週末のお出かけにいかがですか?

 

さてさて、RicaRicoのお洋服はデコラティブなものや、デザインにこだわったものが多いのですが
決してシンプルなお洋服が無いわけではありません。

 

IMG_6231

この春お勧めしたいシンプルアイテムの一つがこちら

「綿カットソーアンサンブル」

 

IMG_6229

 

少し長め丈のフレンチスリーブインナーに・・・

 

IMG_6230

同じく、少し長め丈のシンプルなカーディガンのアンサンブル。
ありそうでなかった1点です。

 

IMG_6228

 

アンサンブルで着るとこんな感じ。
ね。シンプルでしょ(笑)

 

 

こんなシンプルデザインをお選びになるときに注意して頂きたいポイントは

①素材

シンプルだからこそ、素材の良しあしが良く分かります。

 

②シルエット

シンプルだからこそ、ちょっとしたシルエットの違いがよくわかります。

 

③色

シンプルだからこそ、色の良しあしが良く分かります。

 

勿論、デザイン性のあるお洋服をお選びになるときにも気を付けておられるかと思いますが・・・
シンプルなお洋服をお選びになるときは、特に気を付けていただきたいです。

シンプルだからごまかしがきかないのです。

 

お手持ちのシンプルなお洋服でも、ちょっとその点気になるなあ~と思われるときは

大き目のインパクトのあるアクセサリーを付けてみてください。

目線をアクセサリーに向けることで、お洋服への目線を避けることができますよ。
お試しください。

 

 

 

では、自信を持ったお洋服で楽しい休日のお出かけをお楽しみください♪♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts