大人の休日~京都・北山編~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

土曜日の京都駅。
今朝は朝一番で京都の駅のグランビアホテルロビーラウンジで打ち合わせから。

休日の京都駅って凄い人なんですね!!
京都人ながら、そんな時間にそんな場所へ行くことが無くてびっくりしました(汗;

 

そんな京都でのんびり休日を過ごしたい方にお勧めなのが、RicaRicoのある北山。

 

o064004271346825285404

 

京都駅から、国際会館行の地下鉄で16分。
数名でお越しの際はタクシーでも20~30分程度で到着してしまいます。

京都市内って意外と狭いんですよ^^

 

まずは腹ごしらえから、のんびり京都を味わってもらいましょう。
オススメはRicaRicoから徒歩5分?の「日出鮓」さん

 

IMG_6222

住宅街の中にぽつりと現れるお鮨屋さん。
ここのマスターは、なんとソムリエなんです。

だから、特にワイン好きの方、
そして、シャリが小さめなので女性の方にお勧めです。

 

今日も岐阜からのお客様とご一緒してきました。

 

IMG_6215

ちらし寿司や握りのセットから、コースは3100円~あります。
今日は握りのセットで。
付だしに、にぎり7貫、赤だし、デザートがついています。

 

IMG_6216

このお店のお鮨の特徴は、お醤油を使わない事。
どのネタにも、一工夫施されていてお味がついています。

 

IMG_6218

IMG_6219

アナゴはお塩で。

づけが美味しかったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
ただのお醤油の味ではなく、鰹の味がとってもきいていて、噛むほどに味が変わってとっても美味しかったんです。

 

IMG_6220

 

そして、これは燻製。

目でも、舌でも、鼻でも味わえる・・・これこそ五感を楽しむお料理ですよね。

 

お料理を五感で楽しんだ後は、RicaRicoで五感で楽しむお洋服を^^

今日はご来店されて、先日初めて入荷したデニムバーで、メンズデニムをご注文いただいちゃいました。
実は、あのデニムメンズもあるんですよ^^

 

IMG_6226

 

しかもデニム大好きな方から、入ってきた瞬間目に入って、このデニムはいいデニムですよ~見ただけでわかりますと太鼓判頂きました!
ご試着まだの方~是非ご試着しにいらしてくださいね。

 

そして・・・北山の休日タイムの最後はのんびりお散歩タイム。
植物園を散策したり・・・これからの季節鴨川のなからぎの道で、しだれ桜を堪能するのはいかがですか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts