大切な誰かの為に着るお洋服

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今週もお客様から嬉しいお言葉を頂戴しました。
今週はどちらかと言えば、褒められましたよ~というご報告。

「RicaRicoさんのお洋服を着た時は、必ず主人が褒めてくれるの」とか

「この間のワンピースも、義理の母が褒めてくれたんですよ~」

「旦那さんが、可愛いねって言ってくれました~」などなど

 

だから、RicaRicoさんのお洋服ならまたいいよ^^って言ってもらえると思って。
とご来店下さったんです。

ホントに嬉しいお言葉有難うございます。

 

こんなお言葉を聞いた時に思ったのが・・・
お洋服って自分の為だけに着るものじゃないんだなって事。改めて思いました。

 

IMG_6208

もちろん、着ているご本人が輝くためでもあるのですが・・・
そのことによって、周りの人も幸せになれるんですね。

それは、時にはご両親の為だったり・・・
ご主人の為だったり・・・
パートナーや恋人の方の為だったり・・・
子供達の為だったり・・・
お客様の為だったり・・・

遭遇する場面は様々ですが、誰か思う人の為のお洋服。
そして元気で、心も体も健康で、さらにお洒落になることは、自分の大切な人達、そして周りにいる人達も幸せにしているという事なんです。

 

 

そんなことを考えて、帰宅後あるドラマを見ていたら・・・

「相手の気持ちを汲み取って着るのがお洋服」

 

そして、お洋服を作る人の事を・・・

「人を愛することができない人に、お洋服は作れない」

 

なんていう名言に出会い、まさにそのとおりだわ~なんて一人でうなずきながら、名言をメモしていたのでした(笑)

 

ちなみに今日の写真は、ブランナチュールの薔薇モチーフブラウス。

 

v-8611-e1449732011381-224x300

 

こんなお洋服着たら、きっと周りの人も幸せに包んでくれそうですね^^

この週末、誰かのことを思ってお洒落楽しんでみませんか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts