流行のガウチョパンツやワイドパンツのトップスは、短め丈で決まり!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ご近所・平日スタイル, パンツ, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

連休中日、そして春分の日いかがお過ごしですか?
春分の日らしく、京都は快晴に恵まれています。

連休になると遠方からのお客様が、京都観光のついでにお立ち寄りいただけるのが嬉しいところ。
今日は岐阜からお越しになって頂きました!
楽しい時間を有難うございます。
午後からの京都観光も楽しんでくださいね♪

 

さてさて昨年の秋冬から流行りだした「ガウチョパンツ」
皆さんはお買求めになりましたか?

 

秋冬はこのガウチョパンツに、ロング丈カーディガン(コーディガン)を合わせるのが流行りでカッコいい!という事で
どの雑誌やブランドでもこのコーディネートをオススメしていましたが・・・

実は私、このコーディネートには疑問があって・・・
かなり上級者コーディネートだなあと思っていました。
そんな思いがあったので、あまりガウチョパンツを皆様にオススメしていなかったのですが・・・

 

どうしても流行のガウチョパンツをトライしてみたい~なんてお声も聞こえましたので
この春はガウチョパンツも入荷しています。

 

ただ・・・注意点があります。

ガウチョパンツやワイドパンツのトップスには、短め丈のトップスを合わせてください!

 

IMG_4435

 

ガウチョパンツやワイドパンツに、ロング丈のトップスをあわせてしまうと、ちょっとした丈のバランスでとっても短足に見えがちなんです。
しかも、背も低く見えてしまうので要注意!!

 

その点、トップスを短め丈にすることで問題点が改善されます。

 

IMG_6143

ワイドパンツでも・・・

 

IMG_6142

 

ガウチョパンツにも・・・ウエストラインを作ってあげることで足を長く見せる効果と、くびれのラインを綺麗に見せることができます。

 

そしてもう一つ・・・これはできればですが・・・

ヒールのある靴を選んでください!

 

パンプスが難しそうなら、厚底靴でもOKです。
そうすることで、コーディネートのバランスを取りやすくなりますよ!!

 

流行を取り入れたいなあ~とお考えの方。
ちょっと頭の隅に覚えておいていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts