「一生スリムパンツは履けない」と諦めていた私が履けた!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, パンツ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

小春日和の今日。
とっても暖かくなった日に、とっても熱く語りたくなる題名のお話。

 

そう。

「一生スリムパンツは履けない」とあきらめていた私が履けたデニムパンツ!!

 

実はさかのぼること1か月ほど前。
いつも仲良しのお客様K・Y様から、「このデニムすっごいいいんだけど、RicaRicoさんで扱えない?」とご相談を頂きました。

K様は別に、このブランドの営業さんでも回し者でも全くなく、
ただ自分で履いてみたら、すっごく楽だし、綺麗だし、皆からこのデニム履いた時は足長く見えるよ~って褒められるから
絶対いいよ!だからRicaRicoさんで扱って~~~~という熱烈アピールを受けたわけです。

 

 

正直、うちの店にデニム?
しかもスリムデニムなんて・・・と思いつつも早速メーカーさんへ連絡。
先日の東京出張の際に、私も試着していろんなレクチャーを受けたました。

 

試着したら本当に、足が細く長く綺麗に見えるんです。
実は下半身デブの私。下半身にコンプレックスがあるんです。
お会いになった方は、うそ~って言われるかもしれませんが、裸の付き合いをしている方はご存知ですよね(笑)

下半身デブを隠す着やせコーディネートをしているのでお分かりになりませんよね?
あっつ。同じお悩みの方~コーディネート術伝授しますよ~ってその話は置いておいて・・・

 

IMG_6110

ブログにも、普通のデニムを試着した時との差のお写真を載せようかと思ったのですが・・・
ちょっと見苦しいと申し訳ないので・・・POPに載せてみました。

 

IMG_5762

 

このデニムパンツがなぜ綺麗に見えるのか?

デニム歴何十年のベテラン営業マンM君にお伺いしました~

①立体裁断によるシルエットの違い

写真をご覧ください。
右が通常のストレートスリムパンツ。
左が今回RicaRicoに入荷したスリムパンツ。

お分かりになりますか?
ヒップラインから、膝上にかけてまるで太ももと同じようなラインになっていて、膝上で一度小さくなり・・・
膝の部分がきちんと形として出してある。
そしてまたひざ下からすこーし柔らかくカーブしながら、足首がしまったライン。

すみません。説明が下手くそで(汗;お分かりになって頂けますか?

 

②素材の違い

このデニムは、最近の流行のレディースデニムより少し厚手の12.5オンス。
デニムの中ではヘビーオンスと言われるようなしっかりした素材なんですって。

でもでも、 強くて丈夫だけどストレッチ力が半端ないのです。
履くときはちょっと苦しいかも?って思っても、履いてみたら楽々。

 

③膝が出にくい

④ヒップのフィールド感がいい。

ヒップラインがとても綺麗に見えます。
さらにしっかり座り込んでも腰の部分が浮きません。
だから、下着が見えるのを心配する必要もなし!!

私みたいにヒップとウエストの差が激しい人でも、ぴったりフィットしてくれます。

 

 

といいことづくし。

 

私みたいに体系が心配な方が綺麗に見えるだけではありません。
だって、このデニムがいいよ~と言ってくださったK.Y様は、7号サイズのスレンダーな方。

 

IMG_6114

 

丁度ご来店下さって、ご試着いただきました!
「ほら。かっこいいでしょ~。今までデニムいっぱい履いてきたけどこれが一番いいの!」と大満足。
そして、そのままお嫁入り決定!

 

細い方から、ふくよかな方まで。。。
女性ならではの体の特徴をとらえて作られているデニムならこそ!!

 

長々と熱く語ってしまいましたが、言いたいことはただ1つ

絶対1度試着しにいらしてください!!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-03-17 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, パンツ | Comments Closed

Related Posts