五感を刺激するお洋服

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

先日のお話し・・・
車を運転しながらラジオを聞いていたら、「贈る言葉」が流れてきました。

そんな季節なんすね。

でもね。私この歌を聞いたら、なぜか涙が出てくるんです。

 

images

さかのぼること何十年前。
この歌を初めて聞いたのは、北海道の友達の社宅の広いお庭。

 

幼稚園・小学生と、とても仲良くしていた友達がお父様の転勤で北海道へ。
家族付き合いをするほど仲良くしていたので、
転勤になった次の年から、毎年夏休みになったら北海道へ遊びに行っていました。
しかも毎年1ヶ月も。

そんな夏休みのある日、社宅でバーベキューパーティーがありました。
そこでみんなで大合唱したのがこの「贈る言葉」

毎年1ヶ月も一緒にいるものだから、社宅の他の子供達とも仲良くなっていて
確か私が北海道から帰る日が近づいていて、みんなでこれを歌おうと歌っていただいたのだと記憶しています。

その当時でも昔の歌だったし、全く聞いたことのない歌でその時初めて聞く曲。
歌だって歌えるはずもなく、歌詞カードを見ながら何度か歌ったあの歌。

それが、帯広から千歳までの電車の中で思い出されて・・・
電車の中で泣きながら帰った記憶が、この歌を聞くたびに心のどこかから現れてくるんですね。
その時の記憶は曖昧なのに・・・とっても不思議な心の記憶。

 

 

皆さんにもそんな経験ありませんか?

あの歌をあの音楽を聞いたら思い出す○○
あの香りを嗅いだら思いだす○○
あのお料理を食べたら思い出す○○

そんな記憶に残る事。
このお洋服を着たら、あの時を思い出す・・・
このお洋服を着た時に、こんなことあったなあ・・・

なんて・・・RicaRicoのお洋服もそんな思い出の1ページの一部になりたい。
そんな思い出の1ページに一緒にいられるお洋服をお届けしたい・・・

そんな気持ちで毎日お仕事しています。

まだまだだけど、少しでも皆さんの思い出の1ページにご一緒できるようにこれからも頑張ります!

 

と、昨日お客様とお話していて思い出したのでした。
長々とブログにお付き合い有難うございました^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2016-03-14 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts