お仕事ランチと展示会での出来事。

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日の定休日は、展示会で大阪へ。
まだ春が始まったところですが、アパレルでは2016年秋冬物の展示会真っ最中。

いつものことながら、これ?いつの季節の展示会?なんて・・・
何年たっても言っています(汗;

 

そして、展示会のお楽しみと言えば・・・ランチ。
昨日はコレが食べたくて・・・

大阪中央区瓦町にある「瓦町仔鹿(バンビ)」さんへ

 

IMG_6019

これなんだかお分かりですか?

答えは、白い麻婆豆腐。

 

実は、最近はまっているTV番組

「LIFE 夢のかたち」
色んな人の夢を追っていく番組で、毎回録画してみています。

そこで紹介されてた1軒がこちらのお店。

 

IMG_6016

 

この方がシェフの河野さん。

TVで見た時と同じ印象で、とても優しく暖かいイメージの方でした。

 

IMG_6018

 

IMG_6021

ランチは平日のみ3種類。

スープやサラダ、飲茶などがセットになります。

人気のおかゆランチはお代わり自由なんですって。

 

メニューにはお母様が作られた自家製のお漬物があったり・・・家族の温かみを感じられるお店です。
最後はシェフ自らご挨拶にも来てくださって、お名刺まで頂戴しました^^

 

 

RicaRicoもそんなお店になりたいね。
なんて話しながら展示会へ行くと・・・

 

そこでも新しいご家族との出会いが・・・

写真を撮り忘れてしまったのですが、三重のあるお店のオーナーさん。
(お店のお名前も聞き忘れちゃった)
男性オーナーさんだったので、誰か試着して~って事になり
私がモデルになって、コートを試着して写真撮影。

そこへ、息子さんらしき人が登場。
親子の会話が始まり・・・それをみんなで見学(笑)

お顔がそっくりだったから、すぐ息子さんてわかってしまいました(笑)

 

なんでもその息子さんは、別のところで展示会をされているブランドの社長様。
ということで、私達も息子さんの会社へ立ち寄ることに。

そしてなんだかんだ・・・きっとRicaRicoの新しいブランドでお取引が始まる予感。
もうしばらくお待ちくださいね。

 

温かい人が作っておられる商品は、やっぱり温かさが伝わるんだなあ~。

RicaRicoはそんな温か~い気持ちになれるお洋服を、
今も、そしてこれからも皆様にお届けしま~す。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts