飽きずに着られる・・・そんなスーツって素敵!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

ニュースを見ていると、西日本(特に九州)は本格的な雪に見舞われ大変なようですね。
京都は寒いですが、雪が積もることもなく時頼晴れ間も見えるようなお天気です。

ただ、日陰の部分は温度が上がらず凍結している可能性があります。
お出かけの際には十分お気を付け下さいませ^^

 

さてさて・・・最近よくお客様からおっしゃって下さる言葉が

「RicaRicoで買ったお洋服は、何年たっても飽きずに着られるのよね~」

というお褒めの言葉。
皆様のお手元でも愛してもらえるお洋服って素敵だなあ~と感激しています。

 

この寒さが終わるころには、門出の季節。
入卒業式が迫っています。

ご列席されるお母様~ご準備お済ですか?

 

近年のスーツ選びの傾向としては・・・

①モノトーンを選ばれる方が多い
以前は明るいお色のスーツをお選びの方も多かったのですが・・・
ただ、幼稚園・小学校入学の際は、明るい色をお選びになります。

②後々着られるもの。
この言葉を良く聞くようになりました。
1回だけでなく、他の機会にも着たいというご要望。

 

お話を聞いていると、普段にも着られる服がいいという事なのですが・・・
私的には、そういう時用のお洋服を1着持っておかれるのも後々いいのでは?と思います。

何かの時に、いざという時に着ていく服=勝負服を
最低1着は持っておかれることをお勧めします。

なぜなら、いざという時は突然やってくるから。
そして、いざという時に毎回普段にも着られるものを買っていては、
いつまでたっても勝負服を持たないことになってしまう・・・
悪循環が続くのです。

 

 

だけどやっぱり、いざという時だけではもったいないという方に~
こんなスーツはいかがですか?

 

IMG_5449

 

モノトーンだけど、インパクトのあるセットアップスーツ。

柔らかいお素材なので、スーツを着なれていない方でも大丈夫。
さらに、単品でも使いやすい。
そして、流行が無い。

ということは・・・普段使いにも使えるし、ずーっと飽きがこない。

 

皆さんの願いが1着で叶う素敵なスーツです^^

 

普段になら、ボトムのスカートにいつものニットを合わせてコーディネートしたり・・・
トップスに、いつも履いている黒のふんわりスカートを合わせてランチ会コーディネートにしたり・・・

用途は様々です。

 

IMG_5450

 

お袖のボタンもこだわりが!

 

これから入卒業式のお洋服をご準備されるママさん。
そして、ご列席ご予定のおばあちゃま。

お洋服を選ばれるときに、少し今日のお話を頭の隅に入れておいていただけると嬉しいです。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts