仲良しデザイナーさんとお仕事ランチ

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

またまた寒波がやってくる~とNEWSで聞いて、心の準備していましたが・・・
今日は先日の雪の日ほどではない、穏やかな土曜日の北山。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

先日の定休日は、夏物の最終展示会巡り~で大阪へ。
そして、いつも恒例お楽しみのランチはデザイナーさんとご一緒させて頂きました^^

実は、デザイナーのリエさん。
昨年RicaRicoで、ヘップバーン香水の復刻版ジバンシーの香水をお買い上げいただいたのですが、商品をお忘れになってお帰りに。
「置いておいてね~取りに行くから~」と言われたのをいいことに、お届けする時間もなく、何ヶ月もほったらかし。
やっとお届けできたのです。
不精な私、ホントごめんなさいリエさん。

 

そんなリエさんは、とってもグルメ。
彼女の美味しいという所は間違いなし。
そんな彼女がランチにお誘いくださったので、とっても楽しみにしていました^^

 

連れて行っていただいたのは、心斎橋の「アルバロンガ」というお店。
丁度、東急ハンズから長堀通を渡って一筋目の角にあります。

 

流石は大阪、1000円のランチからありますが
今日はメインもついた2000円のランチを頂きました。

 

IMG_5405

前菜に・・・

IMG_5407

パスタ・・・

本当はどちらか1種類を選ばないといけないのですが、2種類少しずつお願いしました。

これが、どちらも美味しい!
左手は牡蠣のトマトソースなんですが、大きな牡蠣がこのパスタの量に2つも入っています!
牡蠣大好きな私としては、嬉しい~!!

そして右手のジェノバソースも美味しかった~
久々にランチのパスタで感激するほど美味しかったです。

 

さらに、このオリーブオイルも美味しい事。
実は私オリーブオイルがそんなに好きでない・・・
パンには、バターお願いしますと頼んでしまうほど(笑)

だけど、このオリーブオイルは美味しかった~
是非皆さんに味わっていただきたいので、きっちり写真に収めて今度イタリア行ったらお土産に買ってきま~す^^

 

IMG_5408

メインも、2種類から選ぶのですが欲張りに2種類を少しずついただいちゃいました。

 

IMG_5409

そして、デザートにコーヒーを頂いて終了。

このデザートも甘すぎず美味しかったなあ~~

 

展示会場からもすぐなので、お仕事ランチにぴったり。
時間なくてもここならすぐに立ち寄れそうです。

 

 

ただ・・・私達やっぱり働く女性です。
美味しいランチを頂いているだけではありません!

いろんなアイデア頂いたり・・・
情報交換したり・・・
楽しい企画も決まりそうですよ~~~

 

すべてにとって素敵なお仕事ランチでした。
リエさんいつも有難う~

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts