大人モデルドレスコート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は各地で寒さが増しているようで、北海道では-16℃だそうです。
やっと冬らしくなってきましたが・・・

店頭には、少しずつ春物が入荷しています。

 

そんな春一番の新作から、気になったのが・・・

大人モデル・ドレスコート

 

IMG_5385

薄い生地のコートって着る機会ないのよね~なんて思わないでくださいね。

実は薄い生地のコートは、こんな風にワンピース風にお召しになって頂けます。
形はコートでも、名前の通りドレスコートだから、室内で着ていても大丈夫。

寒い時は、この上からしっかり暖かめのコートをお召しになって下さい。

 

IMG_5387

このドレスコートのポイントは、ウエスト位置が高めなベルトと

なんといってもこのお袖!!

 

このお袖。

このなんとも大きなお袖が可愛いだけでなく、

丈に注目してください!!
そう。丁度、雑誌などでトレンチコートをモデルさんが着てる時、腕をまくっているのご存知ないですか?
クシュクシュっと、たくし上げているあの丈なんです。

七分袖でもなく、五分袖でもない・・・何とも言えないあの丈。
わかって頂けますか?伝わりますか?(笑)

 

だから、可愛い中にもかっこよさがあるんですね。

 

次回のお出かけ何着て行こう???
って迷っておられる方!是非ドレスコートで新鮮でモデルコーディネートをお楽しみください^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts