久々京都ネーゼで、一足早いクリスマス

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

12月24日クリスマスイブですね。
皆様楽しいご予定がおありの方も多そうですが・・・

私は、いつも通りお仕事。
実は私、昔からクリスマスには縁が無くて(苦笑)
今年ものんびりクリスマスです。

 

という事で・・・先日一足早くクリスマス気分を味わってきました。

とってもお久しぶりの

「京都ネーゼ」さん

 

IMG_4760

2軒目にお邪魔しましたので、軽~くワインとチーズ。
このチーズたち。どれもとっても珍しい物ばかり。

特に、この一番奥のチーズはブルーチーズに一見見えますが、とっても穏やかなお味でチーズ嫌いの方でも大丈夫。

 

IMG_4763

イタリア地図の一番南。
バンテッリア島でしかできな貴重なチーズなんだとか。

ちゃんと地図まで持ってきて説明して頂けるから、なんだかイタリア通になった気分。

 

最近のお店は雇われシェフさんが多いので、
長い間行かないとシェフの方が変わっていてお味が変わっていることが多いのですが
京都ネーゼさんは、オーナシェフなので大丈夫。
いつでも安心して尋ねられます。

そんなところは、うちのお店も一緒だなあ~なんて。

 

IMG_4761

IMG_4764

お話が弾むと、ワインも進みます(笑)

いつもですけど・・・(苦笑)

 

IMG_4769

そしてここへきたらどうしても頼んでしまう、カルボナーラにはこの時期にしかない白トリュフを。

 

後から知ったのですが、

フランスは、黒トリュフ
イタリアは、白トリュフ

なんですって。

またひとつ賢くなったのでした~。

 

という事で、私は今日は普通の夜を過ごしますが・・・

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts