ご近所さんで美味しい夜遅フレンチ

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

お休みの日曜日。
いかがお過ごしですか?

北山にお出かけという方もいらっしゃるようで・・・
お店の前には、歩いていらっしゃる方がいつもの日曜日より多い気が・・・

 

そんなお客様から、質問を受けることが多いのが
「どこか美味しいお店ありませんか?」

 

私がそんなに食いしん坊に見えるのか?(笑)
実は今日も、道行く人に質問されました。

 

そんなご要望にお応えして?
今日は、私のお気に入りでご近所さん。(一駅先だけど)美味しいお店をご紹介しますね。

「レドゥ・ギャルソン」さん

北大路橋東詰の青い建物が目印。
(写真がなくてすみません)

 

こちらは、フランス人オーナーが腕を振るう、本格ビストロが夜遅くまで頂けます。
御仕事柄、遅い時間までご飯が頂けるお店は有り難~い存在なのです。

 

IMG_4377

 

店内にはバーカウンターも。
立ち飲みだってできます。なんかフランスぽいでしょ^^

お食事が美味しいだけでなく、美味しいワインもいただけます。

 

IMG_4378

フランスパンは、私の大好きなパン屋さんのもの。

好きなお店は、好みも同じなのかしら??^^

 

友達と2人で行ったのですが、あれもこれも注文したいものばかり。
いつも悩みます。

 

IMG_4379

 

IMG_4380

IMG_4381

前菜に、サラダ、メイン、付け合せを選んだだけでお腹いっぱい。

このお店で唯一注意しないといけない事は、注文しすぎない事。
一皿一皿がかなりのボリュームです。

 

お気に入りのお洋服を着て、美味しいお料理を食べたら、お酒も美味しいし、会話も弾むし、楽しめること間違いなし!

 

では、皆様。
素敵な休日をお過ごしくださ~い^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts