京都の定番観光地だけど、やっぱり綺麗な夜間拝観

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、大切な東京からのお客様?のご希望で「清水寺」の夜間拝観へ。
京都に住んでいると、こんなこともないとなかなか行かないので、少しウキウキ。

清水寺へ行くときの私の大好きなコースは、
高台寺の前から、徒歩で二年坂・三年坂と登っていくコース。

この坂を上がらないと清水さんに来たという気分にならないのです(笑)

 

相変わらずの素敵な道を歩いてたどり着くは・・・いつもの清水寺

 

IMG_4773

 

丁度、清水の舞台は工事中なのでかなり写真を撮るのも困難です。

そして、初めて胎内めぐりも挑戦しました。
真っ暗な廊下を、数珠の手すりを頼りに歩いて行きます。
本当に真っ暗なのでご注意を(笑)

 

今年は紅葉の時期がずれたので、今がまさに見頃!
でも、今回の紅葉が素敵だったのはいつもの定位置の写真ではありません。

 

IMG_4772

 

感動したのは、拝観最後に見られるこの景色。

紅葉の紅葉と、清水寺、それに池に写りこんだ紅葉。
これは写真では言い表せない程、素敵でした。

何度見ても、ため息が出る美しさ。

 

そんな清水寺の夜間拝観は、今日まで。
まだ間に合います!!是非今夜!最後のチャンスにお出かけください。

ただし・・・おでかけの際は、暖かいお洋服でお出かけくださいね。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts