レギンスに合わせるトップスありませんか?

RicaRico 店長ブログ, ご近所・平日スタイル, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

ハッピーハロウィン!

ハロウィンとは??

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[

 

だそうです(汗;
私自身あまり意味が分かっていないのですが、いろんなところで仮装パーティーが開催されるようですよ。

土曜日の夜。お出かけしてみませんか??

 

 

さてさて、ここ数日お客様からご質問を受けるのが・・・

「レギンスやスリムパンツに着られるトップスありませんか?」

というもの。

 

この秋、ボトムの流行がガラッと変わって、ガウチョパンツやワイドパンツが人気になったため、
今まで履いていたレギンスや、スリムパンツに合わせるトップスが少なくなってしまったようです。

 

そんな方に・・・

 

FullSizeRender

こんなワンピースいかがですか?

1枚で着るには短いワンピース。
ラインはしっかりウエストが絞ってありますので、シルエットが綺麗。

難点はちょっとニットのお素材が・・・そこまでいいものとは言えませんが・・・(苦笑)
お値段もプチプライスで、逆に普段使いにぴったりかもしれません^^

 

FullSizeRender-2

凹凸のある編地と、お襟元に施されたお花の刺繍アンドラメ糸。
全体のニットにもラメ糸がほどこされています。

お色はお写真のオフホワイト(ベージュ)と黒の2色。

 

大人の普段着にいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts