竹野内豊が通ったお店「YELLO BAR」

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

お仕事で京都駅へ何度か行きましたが、人の多さにびっくり。
観光シーズンのスタートで、京都はどこも観光客の方でいっぱい。

そんな観光客の方を見ていた思い出したのが・・・イタリアフィレンツエ

 

そう言えばここのレストランまだ皆さんにご紹介していませんでした!!

9月のお話し。フィレンチェで少し時間があったので、ランチをしたいと思い日本のイタリア通の方にライン。
駅周辺でランチできるところ教えて下さ~いって、ラインしたところ。

教えて頂いたお店が、ここ。

 

IMG_3735

実はこのお店、後から知ったのですが、
竹野内豊さんがドラマの撮影の際、気に入って毎日通ったお店なんですって。

 

だから?かな?きっと日本人の方も多いのでしょう。
日本語のメニューだってきっちりおいてありました。

イタリア語のお料理の名前を憶えている私達は、どれがどれだか??逆にわからな~い(笑)

 

ランチだけど、旅の途中という事でワインと軽くお料理を。

 

IMG_3730

 

ピッツアに・・・

 

IMG_3731

ムール貝。これが美味しかったなあ~♪♪

お隣では・・・この辺にお勤めの方たちでしょうか?
男性達がランチを

 

IMG_3732

 

4人そろってエプロン掛けて、ワイン飲みながらランチタイム。
なんかすっごく可愛くて(ごめんなさい)ついつい写真を撮ってしまいました。

 

そんなこんな。
の~んびり、話に夢中になっていたら!!

電車の時間まであと30分!!!
慌ててお会計して、ホテルに荷物を取りに行って・・・

あのフィレンチェの石畳を、スーツケース転がしながら(いや転がしてたのか?)
サンタマリアノッベッラ駅まで、もうダッシュ。

 

なんとかイタロに間に合って、ミラノに戻ったのでした。
のんびりタイムが、こんな結果になるなんて・・・なんとも私達らしくて笑うしかありません(汗;

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts