エルメス「プティ・アッシュ」が京都に!

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

秋晴れが続く京都・・・
秋になると観光シーズンの到来。
世界各国から京都へ観光へいらしてくださいます。

 

京都に住んでる私達だって、こんないいお天気お出かけしたいですよね♪
先日のお休みに、エルメスのショップが東本願寺に来ているという事を聞きつけて行ってまいりました。

 

IMG_3963

「プティ・アッシュ」とは・・・

”独創的で遊び心あふれるオブジェが生まれる発想の実験室”と位置付けて
シルクやレザーなど異なる分野の職人が集い、商品制作の過程で残ったはぎれなどの素材を使って自由な発想で作られたオブジェのこt。

 

らしいのですが・・・呼んでるだけでは意味が分からない(笑)
ということで行ってきました!

IMG_3964

 

東本願寺から東へ徒歩5分ほど、渉成園・ろう風亭(ろうという漢字が出てきませんでした)
京都では、11日まで開催中で、パリの左岸のセーブル店で常設展示されています。

 

中は撮影禁止だったのですが・・・そこで見つけたのはKOTOの商品によ~く似たブレスレット。
え~エルメスに真似された~って思ってしまいました(笑)

IMG_2548

この生地の部分はエルメスのスカーフでできているブレスレットとか・・・
いま新作制作中のネックレスにそっくりな作品とか・・・
今回この展示場のみの発売だそうですが・・・

あまりにビックリしたので、商品説明をじっくり聞いて、まじまじと見させて頂いて、試着もさせてもらっちゃいました。
KOTOのブレスレットも有名になったなあ~と一人感激して(笑)
会場を後にしたのでした。

 

エルメスに真似された???

KOTOのブレスレットはコチラから★★★   ご覧ください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-10-08 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts