クルーズ旅行にぴったりなワンピース

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。

京都 北山 RicaRicoです。

 

秋晴れに恵まれました。
今週・来週とRicaRico周辺の小学校では、区民運動会が開催されているようです。
みなさん晴天に恵まれてよかったですね~。

おもいっきり汗を流して楽しんでくださ~い。

 

ところで、先日お客様から夏旅のお話をお伺いしました。
それもなんとクルーズ旅行。

実は私・・・行ってみたいなんて思っているんですよね。

 

クルーズ

 

クルーズ旅行って、歳をとってからするものだと昔は思っていましたけど、いえいえそんなことはないんですって。
決して高くないクルーズ旅行。
船の中ではアルコール以外の飲み物食べ物はフリーだし。
遊ぶのにだってお金はかからないんですって。
それに美味しいお食事を頂いたり、遊んだり、ゆっくり休んだりしている間に次の目的地に到着してるんですよ!
のんびりしていられるのに、観光もできる・・・
とっても贅沢だと思われませんか?

 

お客様から聞いた情報によると、お着替えがたくさんいるのだとか。
それを聞いて思い出したのは、映画タイタニックで乗船の時おつきの人たちが、ラックいっぱいのお洋服を運んでいたなあ・・・って。

ディナーは2部制。
5時から6時くらいスタート部には日本人が多いらしく、食事後8時くらいからダンスパーティーやバーでの時間を楽しむ。
8時スタートのお食事には、外国人が多く、食後10時くらいから夜中までダンスなどなどをして楽しまれるのだとか。
なんだかこんなところにも、日常の生活習慣が出るんですね。

 

そんなディナーには、やはり正装が必要。
それもクルーズ旅行の楽しみの一つ。

そんな時にぴったりなのが・・・

v-8521-e1441959418915-224x300

 

こんなワンピース。

かなりゴージャスなイメージなので、外国の方のドレスにだって負けません!
清楚でそれでいて晴れやかなのは、日本人らしく素敵★★

アクセサリーなどの装飾品も小さ目で大丈夫。
なのに素材は、とっても着やすいストレッチ素材。
スーツケースに入れてもシワにならず、持ち運びに便利です。

 

これならダンスパーティーだって「一緒に踊って頂けますか?」ってお誘いうけそうですよね♪♪

お出かけのご予定が決まったら、是非一度RicaRicoにご相談ください。
TPOに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts