大きなスーツケースの収納方法

RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

夏休みもシルバーウイークも終わり。
長期のご旅行に行かれた方も多いのでは??

 

私も旅行ではありませんが、出張でイタリアに行ってきました。
そんなときに必要になるのが、スーツケース。

特に海外に行く際には、大きなスーツケースが必要ですよね。

IMG_3853

 

今回は、出張という事もあり荷物が多く・・・
2つスーツケースを持参する必要がありました。

最近は重量制限が厳しく、1つのスーツケースに23キロしか入れられないんですよね・・・
しかたなく以前から使っている年期の入ったスーツケースと、新しく購入したスーツケース。
2つに荷物を分けて行きました。

 

さてさて、行きはよいよい。
帰りは怖い。とよく言ったものですが・・・

2つスーツケースがあったのに、帰りは重量オーバー。
チェックインカウンターで、荷物の入れ替えしたり、2回も測らされ・・・
なくなく置いてきた荷物もあったのですが・・・

 

それより困るのが帰国してからのスーツケースの置き場所。
大きなお家なら問題ないのですが、スーツケースの置き場所って結構邪魔になりますよね。

そこで・・・お客様からいいことお伺いしました。

 

なんとスーツケースの中に、いらないお布団を閉まってしまうのです。
IMG_3850

早速私もやってみました!

こんな風にお布団を入れて、それからクローゼットに収納すれば一石二鳥。
お布団だってほこりまみれになりませんし、出すときも簡単!!

私の持っている大きい方のスーツケースには・・・

IMG_3852

こんな風に、毛布2枚ととベット布団1枚が入りました。

 

IMG_3854

IMG_3855

小さい方のスーツケースには、毛布1枚とベット布団1枚が入りました。

 

これで、スーツケース邪魔~なんて言われることもなくなりました。
皆さんも是非お試しください。

教えて下さったS様、早速試してみました。
素敵なお知恵を頂いて、有難うございました!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-09-30 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法 | Comments Closed

Related Posts