仕事で海外 番外編 フィレンツエ美味しいレストラン

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

帰国してから・・・1日日にちがずれてしまっている私。
19日の朝に出発して・・・20日朝に到着。
そのままお仕事しています。

 

時差ぼけはしていませんが(笑)
イタリアの事今ならリアルタイムにお話しできそうです。
是非RicaRicoに遊びにいらしてくださ~い。お待ちしています。

 

 

イタリアへ行ったら、楽しみなのが食べ物。
私はどこへ行って食いしん坊なので、美味しい食べ物には目がありません。

フィレンツエで美味しい物といったら「ビステッカ」
絶対食べてきなさいよ!と言われて、トスカーナに住んでいるお友達に連れて行っていただきました。

IMG_3517

本当は、O社長やIさんに教えて頂いたお店に行きたかったんだけど・・・
フィレンツエのお友達に頼んだら、地元の人が通う気軽なお店に行くことへ。
教えいていただいたお店は、次回という事でごめんなさい(涙;

 

IMG_3515

ビステッカというのは、大きなお肉をそのまま焼いたTボーンステーキのこと。

IMG_3516

中身はレア。
日本ではレアのお肉なんて食べられない私。いつもはミディアムかな?

でもこれは大丈夫!
とっても美味しいんですよ!!

女子3人で1キロペロッと食べちゃいました。
また食べたくなる、癖になるお味です。

 

お肉を食べた後は・・・有名なポンテベッキオ橋近くの美味しいジェラート屋さんへ。

 

IMG_3521

IMG_3522

こちらも地元の方で行列ができるんですって。

やっぱりジェラートは、果物系が美味しいなあ~
今回はチョコチップとピーチ。
あっさりしてて美味しい~~~

IMG_3526

こんな素敵な景色を見ながら、ジェラートを食べる。
なぜかロマンチックに思えるのは、私だけ??でしょうか?

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts