仕事で海外 in Italy 5日目

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。 京都 北山 RicaRicoです。

 

4日間のHOMI展示会も最終日。
搬出を終えた後、主催者の方からチケットを頂いて展示会会場のお隣のミラノエキスポへ。

まずはどうしても見たかった日本館。

IMG_3391

誰に聞いても日本館が良かったよという事でしたので、
1時間半待ちしました(汗;)

今回の日本館は、食をテーマに日本の文化「いただきます」や「ご馳走様」など
映像を通して日本の食を楽しんでいただき、

「和」○という意味と、命の大切さをパビリオンで伝えています。

 

IMG_3393

IMG_3394

IMG_3395

 

最後は参加型のパビリオンになっていて、実際にお箸を持って和食料理を映像で楽しめます♪

IMG_3400

IMG_3403

子供から大人まで楽しめる・・とても素敵なパビリオンでした。

 

その他にも各国のパビリオン~

IMG_3406

IMG_3412

IMG_3414

IMG_3416

 

そんな沢山の中から、私が最後にどうしても行きたかったのは「ネパール」館。

IMG_3422

IMG_3423

なぜ?って。ただネパールが好きだからではありません。

実はこのネパール館を建設中に、あのネパール大地震が起こり、すべての建設関係者が帰国してしまい工事は中断。
一時は建設できないのでは?と言われていました。

そんな建設どころではなくなったネパール館を作ったのは、周りの各国の建設家たち。
ネパールの人たちが建てられないのならと、代わりに作ってあげたそうです。

そんな素敵なストーリーを聞いたら、行かずにはいられませんよね。

やっぱり人は一人では生きていけない。
そんな気分を味わいながら・・・1日が終了。
明日はどんな出会いがあるのか??また楽しみになったのでした。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-09-14 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts