小さなサイズでお困りの方へ

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

お盆は休まず営業中。
こんな日は、いつもはお会いできない方とお会いできるのが嬉しい日。

 

今日のお客様は・・・とてもサイズが小さなW様。
W様は、5号サイズに近いかな???
RicaRicoのお客様は5号や7号サイズの方も沢山いらっしゃいます。

 

今日気に入って頂いたのは、こちらのワンピース。

 

IMG_2736

 

結構小さなサイズなのですが、これでもかなり大きい(汗;
では、お直ししましょうという事に。

 

ここで、ワンピースを小さくする時のお直しポイント!

それは・・・

「後ろ身頃中心(チャック部分)でお直しする事!」

 

IMG_2735

 

お直し部分を、簡単にピン打ちしてみました。
(ちょっと歪んでますか?ご勘弁を)

 

肩を詰めて、また脇を詰める・・・といった作業をするよりは、
お直しも簡単ですし、デザインを壊さず綺麗にお直しが出来上がります。

他のお店でもワンピースのサイズつめのお直しをお願いされるときには、
店員さんに「後ろで直してくださ~い」とお伝えください。

 

あっつ。
今日、お客様から聞いたお話によると・・・
お洋服屋さんでも、デザイナーの意向でデザインが変わってしまうからとお直しを受け付けてくれないお店があるようです。

RicaRicoはお客様が気に入って頂けたものは、できるだけお直しできるように頑張ります。
サイズが小さな方も、大きな方も、お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-08-16 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts