お盆休みに一息~日本一のカクテル~

RicaRico 店長ブログ

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

先週より少し過ごしやすくなりました京都。
昨日のお休みは、お店の備品やら何やらをお買い物に街へお出かけ。

 

荷物をいっぱい持って、最後にたどり着いた先は・・・
お友達のバーテンダーさんがいるThe Door 高倉店。
四条高倉下がる東側です。

IMG_2675

 

IMG_2677

町屋を改装した店内は、しっくり大人の雰囲気。

とっても居心地のいい落ち着いた感じです。

 

で、今日頂くのは・・・その友達の女性バーテンダーさんが先日日本一になったカクテル。

 

IMG_2681

こんな風に作るんですよ~
こんな思いが込められてるんですよ~なんて話しながら作ってくれました。

 

IMG_2683

それがこちら。

ウイスキーに、日本茶とジャスミンティー、さらにエルダーフラワーと・・・なんだったっけ?
そしてグラスの周りには、山椒がついていて。
さらにお皿にはレモンを。

香りと、味わいと、とってもまろやかな彼女らしい優しいカクテル。
まさにイギリスと日本の融合。

 

IMG_2684

 

実は大会の前日に「華凛会」でご一緒してたのですが、自分の大舞台があるにもかかわらず
いろんなお役を引き受けて下さって、最後の最後までみんなをまとめて下さって・・・
そして、お疲れにもかかわらず大会で大きな賞をとって帰ってきて素敵だなって。同じ女性として誇らしい彼女。

 

お盆休みのひと時に、日本一のカクテルいかがですか?
RicaRicoさんから聞きましたとお伝え頂けたら、もっともっと素敵な笑顔を見せてくれると思います^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-08-12 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts