fbpx

道を歩けばそこは観光地~京都紅葉スポット

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

京都は紅葉シーズン真っただ中。
各地、大勢の観光客の方で賑わっているようです。

 

先日のお休みに、私も自転車に乗って運動がてらの紅葉狩りへ。
どこへ行くという目的もなく、まずは鴨川を走っているとNHKテレビ小説の撮影に遭遇。

なんだかのんびり時間が流れる中・・・
ぶらぶらいつも車では走れない道をぐるぐる走ってみることに。
ふと目を向けると、住宅街の中になぜか沢山の人。
何だろう・・・と思いながら近づいてみると、そこは「真如堂」さん。

 

IMG_4020

 

あっつ。こんなところを走ってたんだ~とやっと気づく私(笑)

自転車から降りるとすぐに、警備の方が自転車はあちらに置けますよ~とご親切にお声がけいただいたので
せっかくだから中へ入ることに。

 

IMG_4017

 

 

あてもなく走っただけなのに、こんな素晴らしい景色に出会えるなんて幸せ♡

 

IMG_4009

 

 

大勢のカメラマンさんの横で、私もデジカメでパチパチと。

 

IMG_4013

 

 

真っ赤なもみじも綺麗ですが、こんなコントラストのもみじも素敵ですね。

 

IMG_4014

 

 

京都に住んでいてよかったと思える瞬間。
道を歩けば、どこかの観光地にたどり着けてしまうのが京都の魅力の1つ。

この後は、哲学の道から~銀閣寺へと足を延ばし、ぶらぶら自転車旅は続くのでした・・・

 

皆さんも是非秋の京都へいらしてみてくださいね。
きっと、素敵な出会いがあるはずです。

では~今日も楽しい休日になりますように・・・

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts