fbpx

お正月のお家スタイル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日のRicaRicoは、お正月の話題で盛り上がりました!
昔はね。
一人一人お膳があって・・・
お雑煮椀は、男性は赤、女性は黒で・・・などなど昔話から~
おせち料理作る?
どこのおせち料理がいいかな?などなどおせち料理のお話しに。

そろそろお正月のお話をする時期になりましたね。
となると、お料理だけでなくお正月のお洋服も準備しなくちゃ。

女性は、お正月といっても家事をしたり、お客様におもてなしをしたり大忙しなのです。
そんな時にはきちんと見えるけど、動きやすい服装がピッタリ。

例えばこんなワンピース

 

IMG_4047

 

 

コクーンタイプのゆったりニットワンピースはいかがですか?

袖口は少し長めのリブ編みで、動きやすく
そして、パフスリーブになるので女性らしい可愛さも演出。

たっぷりポケットがデザインになっていて、
裾にむかってコクーンのシルエットに。

IMG_4041

 

 

広げてみると、こんなにゆったりサイズ。
シンプルだけど、着心地もよく、デザインも素敵なワンピースに仕上がっています。

 

そろそろお正月。
お洋服もお正月準備始めませんか?

 

ということで、先ほどU様から教えていただきました!
今日は月食なんですね。
是非空を見上げてみてくださいね。

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts