fbpx

のんびり、ゆったり、京都で異国気分♪

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もお問合せ&ご来店有難うございます。
いつもならこの季節は、ヨーロッパへ行っている時期なのですが・・・
今年も行くことができませんでした。

でも、でも、悲しんだってな~んにも変わりません。
今、ここでできることを、今しかできないことを楽しもう!そんな風に思っている私。

 

先日は、いつもなら観光の方でいっぱいの異国情緒漂うカフェへ
円山公園横の「長楽館」さんへ

 

IMG_3379

 

 

祇園のど真ん中にあるのに、車が止められるので立ち寄るのにとっても便利。

アフタヌーンティーを楽しまれる方が多いのですが、ふとカフェへ行こう~と思い
車が止められるところ・・・というので今回はこちらを選びました。

 

 

 

IMG_3380

 

 

明治42年に建てられたこちらの建物。
入り口から、異国情緒漂います。

 

IMG_3390

 

 

確か以前来た時にはなかったかも??
お菓子のブティックができていました^^

 

IMG_3387

 

 

IMG_3385

 

 

いろんなお部屋がありますが、今回はこちらのお部屋。
気づくと、あれこの壁のクロス、どこかで見たことある・・・
そう。むか~し自宅のリビングに使われていたクロスと同じ!!
なんだかとっても懐かしい気分に(笑)

 

IMG_3382

 

 

今日の目的は、ただただカフェ。
甘いものはお預けです。

それでも、数分ごとに流れるピアノ演奏と、この空間、この景色・・・
同じお茶を飲むだけでも、カップが違うだけ、場所が違うだけで、心が安らぎます。

 

きっと皆さんの日常でも、そんな場所があるはず。
そして、毎日飲むコーヒーや紅茶などのカップを変えるだけでも・・・
お洋服をちょっと変えるだけでも・・・
気分が随分変わります。

毎日に感謝しながら・・・
日常生活にちょっと楽しみを加えて、今日も幸せタイムが訪れますように・・・

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts